2006-11-04から1日間の記事一覧

目の前のおじさん

目の前のおじさんが自分が電車に乗ったときから、降りるときまでずっと頭を左に23度くらい傾けたままだった。 サングラスをかけていたので寝ているのか、はたまた仕様なのかわからなかったが、見てる方の肩がこりそうだった。*1 *1:きっと熟睡だったんだろ…

2夜連続で。

友達と飲みに行く。 いろいろ話を聞く。みんな頑張ってる。自分も頑張ろう。 でも、体調管理だけはみんな気をつけようね。>同業種の方々。 と、自分を戒める意味も込めて書いておく。

PEAR::HTTP_Request

このパッケージを用いると以下の処理がPHPスクリプトから行える。 このパッケージは、HTTP リクエストを実行するための簡単な方法を提供します。 GET/POST/HEAD/TRACE/PUT/DELETE、Basic認証、プロキシ、プロキシ認証、SSL、 ファイルアップロードなどをサポ…

あれこれ

悩む。ひたすら悩む。時間はないがやらねばならない。 これが使えるのではないか、こうすればいいのではないかとコピーの失敗した紙の裏にひたすらメモを書いてみる。 そして、PEARのライブラリを眺める。これを繰り返す。 一応18時を過ぎる頃には、それなり…