いいっすよね。

Walkman*1を人が見つけて中に入ってる曲を見て「これ、詩がいいですよね」と言われる。
数ヶ月前にテレビでやった映画「黄泉がえり」の中でRUIが歌っていた「泪月〜oboro〜」。
わたしは2番の歌詞が好き。

悲しげにたなびく雲 星離り行き月を離れ
転地の別れし時ゆ 幾たびの運命
恋しけば 袖ふる妹(いも)のごとく
ただ愛しき詩を・・ されど遥かかなた・・
始まりはどこでしょう 終わりはどこでしょう
どうかとどめを刺して
生まれかわれません あなたがいないなら
この世はひとり

まぁ、気分で入れていたのですが、あら、意外なところで意気投合しちゃいました。*2

*1:実際は全然違う会社のメモリプレイヤだったりするのだが。。。

*2:これもある意味デジャブ?(使い方間違えてるかな。。。)