買い物と外出

気分転換しなきゃいけないなぁ。ということで、上のカテゴリを書いた後、外出。
毎日、通勤中に通る道なのに落ち着いてみてないから気づかなかったけど、街路樹の葉っぱが散りはじめていたり、紅葉しはじめてたりと、着実に冬に近づいてますね。
f:id:hideack:20061022144845j:image
銀座の駅について外に出て空を見たら雲が広がってきていた。
でも、それにしても都心でみる空は狭い。
f:id:hideack:20061022155931j:image
目的地はアップルストア銀座。
f:id:hideack:20061022163632j:imagef:id:hideack:20061022170709j:image
何度見ても建物自体がCubeに見えたり。周りを見渡しても、場所が場所だけに高級ブランドの店が多い。
他に寄るところはまず無いのでまっすぐアップルストアへ行く。
来た目的は、

  • 気が向いたらマウスを買う。
  • MacBookがしっくりくる鞄を買う。
  • 一応、赤いiPod nanoを眺める

であった。
結論から行くと、最終的にはMacBookがしっかり保護できるケースを買った。
鞄は実際に手に取ってみるとかなり大きかったので見合わせ。マウスは…。店内に入ってから買おうと思っていたことを忘れていた。。
赤いiPodはたくさん置かれていて、また店の中の1Fで簡単なプレゼンテーションも行われていた。
マイクをつけたおにーさんが、HPをiMacで見せながら説明実施。
今度、買おうかな。とも思ったけど、やっぱりiPod黒がいいなと思ってみたり。
ちなみにアップルストアで買った商品は、この様な袋に入れてもらえた。
f:id:hideack:20061022200847j:image