修理依頼

使っているPHS(WX310K)が使っている最中に突然切れ、それ以降電源を入れてもブートを繰り返すという症状が出現。
バッテリーを抜いて再起動してもダメ。再充電してみてもダメとなしのつぶてなので購入した家電量販店へ。
持って行くも、

こちらでは預かってメーカーに送るだけですので、一度、ウイルコムショップへ行かれた方が・・・。

ということで都内のウイルコムショップへ。
とりあえず症状を確認してもらったところ、これは修理ですね。ということになった。
でも、よくよく考えると現在のPHSの中にはブラウザでサイトを見たときのクッキーや、そもそもメール等々がある訳で、これを預けるのは少し抵抗あるなぁ。と思ったので、ショップで完全に初期化してもらうことに。
完全な初期化であればショップでできるらしい。
その結果…。


復活。


おそらくメーカーに送っても同じ対応で終わったのではないかと。
対応していただいた方に確認したところ、同様の症状で持ち込まれた例は何度かあるようなことをおっしゃていたので、これは機種特有のナニなようです。