男子ごはん

テレビ東京でやってる男子ごはん を見る。
リアルタイムで見たりもするのだけど、撮りためたてたものもあったので。
結構、細かいポイントを教えてくれるので嬉しい。あと、普段全く料理やら無い人が見ても、お約束のポイントも教えてくれるので必見。
コロッケの回では、

コロッケに衣をつけるとき、液体をつけるときの手と衣をつけるときの手を決める

と、番組の中で言ってたけど、これ、全く作った事ない人だと気づかないところだったりするから重要。


あと、なんといっても料理を作った後の試食で国分太一が、めちゃくちゃ美味しそうに食べるのと、ケンタロウが楽しそうに料理を作るので料理熱に火がつく。
ということで、昼は自分で作って昼ご飯にした。(あぁ、単純)
長続きしてもらいた番組の一つですね。