2008年上半期検索語ランキング

2007年上半期に続いて、下半期はなぜか無くてもう一度2008年上半期集計。
今年もまた、とりあえずまとめてみた。

1位 processing 入門 28回
3位 shortcut.js 26回
3位 ウチムラセブン 26回
4位 twitter 24回
5位 kcaptcha 22回


あとは大差ないので省略。
processingは、Macに導入したときとMacBookのカメラで簡単な画像処理した話だけだったので期待されてきた方には期待はずれだっただろうなぁ。
shortcut.jsの記事は多少は役に立っているかもしれない。はてなスターもらえてるし。*1


あと、検索回数10回で "ドコモの略" というキーワードがあったのだけど、これ、なんでみんな一斉に調べたのだろう?
少し謎だ。
あ、ちなみに回答は2004年の記事をご参照ください。

*1:結構、嬉しいものである