お好み焼き

f:id:hideack:20081026202854j:image
f:id:hideack:20081026202855j:image
f:id:hideack:20081026202856j:image
id:its-tom とお好み焼きを突発的に食べに行く。
なんで、お好み焼き屋さんに行ったのに、おつまみの写真しかないのか、少し謎だが気にしないように。
飲みに行ったら、なんとお好み焼き屋さんが今週末で閉店、都心に移転ということが判明。
残念だなぁ。
この店から、迷惑電話を大学の同級生にかけたこともあったのに。


ビールをひたすら飲みつつ。
おつまみを食べたり、お好み焼きを食べたり。


周りを見るといろいろな人が居るのだが、今日特に気になったのは、中学生(?)くらいの男子二人、女子二人の4人組。
うち女子一人は、飲んでいる間には思い出せなかったのだけど、帰って思い出した。
本仮屋ユイカに似ていた気がする。*1
なんか、端から見ているうちに4人の関係は、ドラマ版「セカチュー」の関係に似ている気がしたのだけど。
上田智世(本仮屋ユイカ)と、大木龍之介(田中幸太朗)みたいな。
いや、完全に妄想だから、全く的外れなのかもしれないけど。


ビールを飲みつつ、全然別のテーブルの話も聞いて、妙に歳とったなぁ。と、しみじみ思ってしまった。

*1:あくまで気である