第2回社内LT大会

先週の金曜日にペパボ社内で第2回LT大会があったので参加してきました。
LTというと技術系のカンファレンスで行われるイメージが強いですが、このLT大会ではジャンル全く縛りなしに好きなテーマで参加者が話す純粋なLightning Talkです。
参加者の職種もエンジニアだけに縛られずディレクター、デザイナー、CS、総務と職種問わず更に、テーマも最近読んだ本の話からドラゴンクエストの話, 徒歩通勤の話 etc... 幅広く繰り広げられました。

私も第1回目から参加して今回は機動警察パトレイバーの話をしてきました。漫画の連載が1988年からなので完全に知らない人もいた感じ…。ジェネレーションギャップ。
あと、手前味噌ですがストーリーボードを利用してきました。*1

LT大会終了後はストボチームで作成したステッカーを配布して終了。
社内の方に結構配っていたのですがお渡しできていなかった方もおられたのでちょうど良い機会。

http://distilleryimage10.s3.amazonaws.com/46adaf4c2a2a11e2ab4322000a1fa430_7.jpg

普段の業務レベルのみでは交流のない他部署の人の意外な面や、興味を持っていることも知れてとても素敵なイベントだと思うのでこれからも積極に参加していきたいな。と思う次第。

*1:蛇足ですが自分以外の方でもストーリーボードを使っていただいている姿を直に見れて嬉しかった。