2012年振り返り

今年も残り6時間ぐらいということで今年の振り返り。
年初に社内SNSの日報では以下の様なことを目標として掲げていました。

  • ブログ等々でのアウトプットを増やす
  • 個人的にWebアプリ新しく1本作る
  • 体重が増え始めたので抑える。抑える。抑える。これ以上増やさない。
  • (上記以外に業務に関連した目標数本)

それぞれ見ていくと…。


ブログ等々でのアウトプットを増やす

これは正直イマイチだった反省。
twitter等々ではボチボチつぶやいていたけどあまりストックできていないし、来年は改善したいところ。こまめに自分の整理の意味でもブログは書いたほうがよいですね。

個人的にWebアプリ新しく1本作る

これはアウトプットできた。個人というよりは @ と @ と一緒にストーリーボード(STORYBOARDS)という一つしっかりしたアプリを作れたことは本当によかった。むしろ一人で作るよりもチームで進められたことがよかったのではないかと思っていたり。
技術的にもここで新しい試みいくつかできたし、何より今も開発・改良続けていく体制になっていることが本当にうれしい。

体重が増え始めたので抑える。抑える。抑える。これ以上増やさない。

7割方達成かな。6月位まで増え続けていたのですが、そこから見事に減量に成功したのでこれは年越し継続して目標体重に達したい。


といったところで、達成率50〜70%といったぐらいでしょうか…。

目標以外のこと

技術的なところ

  • ストーリーボードでPadrinoを使ったアプリを作ってそれとなくRubyでWebアプリ作り始めたので来年はもう少し踏み込んで中身まで追える様になりたい。
  • ガジェットとWebアプリを組み合わせた何か面白いもの作ってみたい
    • 折角違う意味で幅広いレイヤのあれこれを(薄く)知識があるので生かしてみたい感


といった感じで思いつきをつらつら書いてしまいましたが、来年もよろしくお願い致します。