徒然日記

社内ISUCONが開催されていて観覧者用のUIからスコアが上下する様子を見ていたりした。直近開発に打ち込んでいるところもないので参加はしなかったのだけど、逆に観覧者として見ているとエンジニア以外の職種の人にこの様子を伝えてみると面白いかもなと少し思っていた。

そうすることで日頃エンジニアが機能の開発・サービスの開発以外のところのどの部分が気になっていて改善しようとする時間を取りたいと感じているのかというのが少しでも共有できるのではないかと思ったり。まだ具体的にどういったみせかたをするのが、わかりやすいのかといったところが浮かばないが。

昼食に同部署のデザイナーと外に出て何故かARMの話で盛り上がった。

関東地方、台風の影響無かったが北海道・東北方面が心配。