読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷の鳥竹へ行った

渋谷で勤務するようになってから数年過ぎているのだけど、お昼ごはんでは何度か入店していた鳥竹に初めて行った。

r.gnavi.co.jp

焼き鳥は1本300円〜 で少し高く感じるがどれも大きいので食べごたえ十分。一般的な焼き鳥屋さんの勢いで注文するときっと多い。

焼き鳥数本、冷やしトマト、軟骨の唐揚げなどを注文。軟骨の唐揚げもよくある小粒になった状のものがでてくるのかとおもいきや軟骨が串にさされたものがそのまま揚げられていて食べごたえあって非常によかった。

生ビールのジョッキも「中ジョッキ」が正統派の中ジョッキ。

最近の居酒屋さんでよくあるのが中ジョッキと称しておきながら明らかに内容量少ないだろうと思わず異議申し立てをしたくなるようなものではなく、キチンキチンとした中ジョッキで非常に好印象*1

別途瓶ビールもあってこちらはサッポロラガーが置いてある。たまには喉越しを楽しむビールではなく素朴に苦さや旨味を味わえるサッポロラガーが呑みたくなる。*2

@hika69google play musicが今あったらREMP作ってなかったという話やPHPのビルドの話、facebookgoogleAppleの3つの会社の違いの話、SEO戦略からWordpressの話、そして大乗仏教からの親鸞の話、八角を使った中華料理の話まで非常に幅広い話をしながら日は過ぎていくのであった。

f:id:hideack:20160904144318p:plain

*1:個人的には居酒屋の中ジョッキ問題と呼んでいる

*2:もちろんキリンでも可