徒然日記 - サイゼリヤのワイン デカンタ250ml のコストパフォーマンスについて

日中は昨日に引き続きChrome拡張を作る業。合間合間で本を読んだりしていた。湿度が低く多少は過ごしやすくなったが日が当たるとまだ暑いなと思える天候だった。

晩ごはんにサイゼリヤに行った。

意外とあなどれないのがワイン(赤・白)のデカンタ250ml 200円でありまして、これを頼むとグラスワイン3〜4杯相当になる。赤・白それぞれのデカンタを一人で飲み干すとそれなりに、「これは酔っ払ったぞ」と自負できるくらいの酔いを味わうことができてとても効率がよい。

そういえば、サイゼリヤといえばお子様向けメニューの表・裏表紙に間違い探しがあるのだけれども、これが相当難しく大抵待ち時間に見つけようと思っても見つけるのはとても難しく、これを大人の力で解決したというブログエントリがとても好きだ。

河本の実験室: サイゼリヤの間違い探しが難しすぎたので大人の力で解決した