読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

更に移動

夕食 雑談

午前中は広島市内でうろうろする。せっかくなのでカープ優勝セール的なものをしている売り場にいってみたのだがどこも盛況。 杖をついたおばあさんが、限定Tシャツを買いに来ていて店員さんに尋ねているのをみるにつれ、今回のカープの優勝の影響力を思い知る。

本屋にも入ってみたのだけどランキングを見るとカープ関連の書籍が大半を占めていた。広島滞在中に見たカープ坊やが段々頭に染み付き始めてきた感ある。

午後から更に移動。北へ。

宿に着いた後に夕食で付近の居酒屋へ。サザエを食べる。小ぶりだけど4個で550円くらいだった。安すぎる。そして美味しすぎる。

f:id:hideack:20160923180728j:plain

のどぐろもとても美味しかった。これ普通に東京で食べたら結構な値段なんだろうなと思いながら食べる。 魚ももちろんおいしいのだけど、味の染みた豆腐と揚げなすがとてもおいしい。

f:id:hideack:20160923190818j:plain

ふと、地方にはこんなにたくさん魅力的な産物があるのだけれど、これを如何に効率よく伝えられるのか。循環させることができうるのかというのを考えていた。

集めて、知ってもらって、買ってもらう。という一連の流れを。