徒然日記

電車の中で本を読みながら通勤。やっぱりこの貴重な時間を活かしていかないといけないなぁ。と思った。

帰りは頭が疲れてるのでポッドキャストを聞く様にしてみている。ポッドキャストも本と同じで意図的に聞く様にしないと積読状態となってストックされる一方なのできちんと消化していかねば。聞くとやはり何かしら得るものが多い気がする。

目から入る情報と耳から入る情報の差は何かと考えながら帰宅した。入力されたときのバリデーションに違いがあって結局脳内にストックされるときに差として生じる気がするのだがどうだろう。きちんとこのあたり学問として確立されていそうなので関連する何かがあったら読んでみたい。

晩御飯後、皿洗いしながら一日あったことを振り返ると同時に、今日は綺麗にお皿を重ね一気にすすげたので、いろいろとすっきりした。

なお皿洗いに関する一考察は以下のエントリを。

hideack.hatenablog.com