突発的呑み会, 1on1 - 徒然日記

1on1

今日は自分の1on1ということで自分の上長にあれこれおしゃべりする日。

自分の場合、2週間〜3週間に一度のペースで設けていただいているのだけれども自分としては絶妙な間隔な気がしていてこれより短いと頻繁すぎるし、長すぎると意外とその間に携わっている仕事の経過が大分経っていたりするので。 もちろん雑談成分もあるのだけれども、雑談すらする余裕がないかどうかも気づける場でもあるのでとてもありがたい。

そういえばメモどういった内容取っているの?という話になったので自分が取っているメモの話をさせていただいたりしていた。興味ある方は以下を是非参照くださいませ。

hideack.hatenablog.com

呑み会

最寄り駅が一緒という理由で四半期毎に一度くらい行っている若手エンジニア氏と串かつとお酒の摂取。 気づけば年齢一回りくらい離れているわけで、なんか自分が忘れてた技術を含むいろいろな事柄へのモチベーションだったりを毎回思い出させてくれる貴重な機会になっている。