徒然日記 - 突発的飲み会, 植田正治写真美術館の話

打ち合わせのために外出したりミーティングしたりしながら過ごす。ミーティングで「向き合わずに同じ方向を見る」みたいな話をしたので、また今度ここに書こうと思うけれども今日は割愛。

仕事が終わって新宿に移動して突発的な飲み会を開催してきた。山陰地方のお酒とおつまみ食べられるチェーンのお店*1だったのだけども金曜日ということもあってオペレーションが回ってない感じで少し残念。空いてるときは好きなお店なんだけどな。

鳥取にある植田正治写真美術館という施設が最高なので是非行ってほしいということを話したり近況報告したりしながら時が過ぎた。

www.houki-town.jp

自分が7年前くらいにいったときの写真。館内の展示室を挟む廊下から撮ったもので解像度が悲惨なんだけど残っていた。

本当は建物の間から大山が見えるのだが、残念ながら見えなかった。とはいえ、少し霧に包まれた様な空間にあった美術館はとても素敵だったし、収蔵されている写真も全て最高だった。今度は晴れた日に行って写真を撮ってみたいし、作品を楽しみたい。

f:id:hideack:20181103194933j:plain

*1:RWC開催されてるからという無理なこじつけをした