2005-12-12から1日間の記事一覧

きらきらあふろ

定番。 今日はid:yl-tomに、 今日は、きらきらあふろの日ですよ とIMで教えてもらい、少し早めに帰っていたので初めから見れた。 DVDも売れてるみたいですね。

"Fnキー"+"E"

上の組み合わせでキーを押すと、VAIOの場合、CD-ROMドライブのトレイをEJECTしたのと同じ動作になる。 なので、 ウィンドウズキー+E とかで、ショートカットしてエクスプローラを開こうとしてうっかり、CD-ROMドライブが開いてしまって、仕事中、一人でび…

そういえば。

自分が使っているノートパソコン。 四六時中持ち歩いているし*1、非常に愛着があって好きなのだが。 ふと気づいた。 キーボード右下部にある "IntelInside"のシールが少しずつ左斜め下に向かって傾いて動いている気がする。 なんでだ?とよくよく考えると。 …

結局。

落ち着いたのは21時過ぎてからだった気がする。 明日はもっとドタバタしそうな気がする。

明日はわが身。

電車に乗って通勤していると、当然座れないので立っていたわけだが、目の前に座っているおじさんが居眠りをしている様で、となりのお姉さんの肩によりかかる。 よくやるのは、体を動かして相手を気づかせて起こす。ってタイプですが、このお姉さんは違った。…

きょーのひとこと

もう12日。今年もあとわずか。