2007-06-19から1日間の記事一覧

アクセスログを眺めていると

某社経由のワイアレス端末からのアクセスと見えるログが! 会社から割り当てられているのかしら?? ま、ともかくお仕事頑張ってね〜。

お隣さん

隣の部屋が以前から空き部屋だったのだが、数日前に入居されたようだ。 ポストに丁寧にご挨拶の品が入れてあった。常識のある人で助かった。 以前の方も、夏にスイカを切って持ってきてくれたりと妙に東京*1の割には人情味のある隣人に巡り会うことが多い。 …

自作プログラムの話。

上は仕事のプログラムの話で次は自作のプログラムの話。 フィードリーダーを作って、あちこち手を入れつつ使っているのだけど巡回しているフィードの中で明らかに拒否反応的な内容を返してくるところがあることに気づいた。 巡回開始直後は希望するフィード…

System.out.printf(...)

上とは別にJavaのプログラムも書いているのだけど、そこで標準出力に文字列を出すときに1.5.0以降はSystem.out.printf("...");が使える様になったのを思い出して使ってみた。 うむ。ここだけは、やっぱりC言語みたくフォーマットを指定して書けるのがいいな…

VS2005

とうとう乗り換えることになり、Vistaマシンに導入。 コンパイラの仕様がISO準拠になって文法がえらく厳しくなっていて少しまいった。 ちょっとかなりプログラムに手を入れる気配がしているので少し大変です。