2007-11-17から1日間の記事一覧

とりあえず。

動き始めたので...。 http://feeddown.sakura.ne.jp/intro/?account=hideack ちょっといろいろ変えたいところはあるのですが、とりあえずということで。 購読しているフィードで、おもしろい!とか、これいい!という記事があったらすぐに紹介できる仕組みを…

MySQLでLIMITとOFFSETは併用できない。

テーブルの6行目から10行分抽出とかというクエリーを発行したいとき、 SELECT * FROM table名 LIMIT 10 OFFSET 5; と書きたくなるところだが、MySQLの場合は、 SELECT * FROM table名 LIMIT 5,10; と書く。 OFFSET指定は先頭が0開始。

通販到着

最近、通販使い過ぎかもしれない。 UNIQLOなら買いに行けばいいじゃないか。って気もするが、メールとかの案内を見て、ついこっちで買ってしまうのだ。

掃除をしていたら

小田急の商品券3000円分を見つけた。 先週大掃除したときによくわからない封筒を一カ所にまとめたのだが、その中から発見。 誰にもらったのか全く記憶にないが*1、とりあえずありがたく使わせてもらおう。 *1:ニュースで聞く話とは違い、本当に覚えてない