2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏と大根のさっぱり煮の作り方

近所のスーパーでおそらくクリスマスに仕入れた手羽元がさばききれなくなったのか、数が多く入っているのに安く売られていたので購入して「鶏と大根のさっぱり煮」を作った。 材料 手羽元 大根 ゆで卵 調味料 (比率) 酢(カップ) 1 醤油と水(カップ) 0.5ずつ …

徒然日記

通勤の際に使う電車だったりが、まだそこまで混んでなくて今週いっぱいはお休み取られている方が多いんだろうなと思いながら出社した。 下半期を振り返る面談をしたりしながら一日があっという間にすぎる。来週から本格始動。

仕事はじめ

2018年の仕事はじめ。休み中に来ていた連絡の確認だったり過ごしているとあっという間に夕方となり、夕方からはグループの新年会に出席。だんだん毎年規模が大きくなってきている。 新年会の後、若者と更にお酒を呑みに行く。新年から元気もらったし、今年も…

徒然日記

散歩 また、散歩していた。今日は風が強い。畑の側を通ると砂埃がすごかった。 盆栽プログラミング CIがコケたままになっていたので、そっと復活させる業。 github.com

徒然日記 - 散歩 / EXTREME TEAMSを読む

散歩 引き続き特に予定もないので自宅でお正月を過ごす。 やっぱり都内、人が少ないんだな。普段より空いてて歩くのも楽。 EXTREME TEAMS を読む 年末から読んでいた「EXTREME TEAMS(エクストリーム・チームズ)- アップル、グーグルに続く次世代最先端企業…

2017年12月に読んだ本を振り返る

なんだかんだで7作品。 「退屈すれば脳はひらめく―7つのステップでスマホを手放す」、仕事上どうしても使うことが多いスマホだけれども、 この本で書かれている通り、非生産的なアプリに時間を搾取されていないかといったことを改めて考えるとたしかにバラン…