最近読んだ本

先日の週末、買って公園で読んだ本。
前から読みたいと思いつつ、読めていなかったので。
あちこちの書評にある通り、いままでよく本屋に並んでいる社長本とは全く異なると読んでみて思った。
これは、いろいろな人に読んでもらいたい本。特に高校生とか大学生とか読むといいと思う。*1
あと、軟派な感想ですが、paperboy&co.しかり、「はてな」しかり…。というかベンチャー企業と呼ばれる会社全般において、奥さんの存在って大きいのだなぁ。と。
ソフトバンクの孫さんもアメリカ留学中に奥さんと出会ったときにエピソードがありましたね。確か。
読み終わったとき、paperboy&co.という会社になんとなく親近感を覚えてました。
今度サーバー借りるときはユーザーになります。

こんな僕でも社長になれた

こんな僕でも社長になれた


あと、こちらは通勤中に読んでます。
フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

*1:勝手な感想ではあるが...。