DBじゃない方のaccess

Macへの打ち込みが驚愕的に早いことで有名*1浅倉大介率いるaccessのアルバム。
曲の中のJD-800の音を聞くと小室サウンド*2が有名ですが、私はどちらかというとaccessなイメージが。。。
f:id:hideack:20071217195038j:image
レコード会社の関係か残念ながら、iTunesに無いので先日購入…も、机に積まれたままだったので本日やっと取り込み。

access best selection

access best selection


非常に蛇足だが、"SCANDALOUS BLUE"を聴くと中学校の校内放送を思い出す。
イントロのところが確か週に一度あるラジオ番組っぽく作ってある校内放送のタイトルのところで使われてたんだな。確か。
ちなみにこの校内放送。ちゃんと間にCMがあって、そこでは「○○委員会からのお知らせ」が入る。

*1:極一部の間では非常に有名。Macへの打ち込みの際、鍵盤のキーボードももちろん利用するが、Macのキーボードとマウスをもの凄いスピードで扱うらしく、この様子を録画して売ればいいのに。とナニカの雑誌で読んだ記憶がある。

*2:あぁ、久しぶりにこの単語を書いた