Ethna_MailSender + EthnaのCLIプログラムで実行中にメール送信が止まる

[追伸]
後日問題はPHP<=>DB間の通信にあったことが判明。
問題の切り分け方がヘタクソなだけでした。

何かきっと間違っているに違いないのだけど、ちょっと詰まっているところ。
サーバー上のcronで定期的にそのサーバーのWebアプリケーションのプロジェクトで作られたEthnaCLIプログラムを実行している。
で、このプログラムは何をしているかというと、DBを引いて条件に合致したメールアドレスに対してのみメールを発送するという処理をしている。


で、現状、お悩みの箇所は...。
合致した件数分ループが回って、1件毎にCLIプログラム中ではEthna_MailSenderクラスを使ってメールを発送しているのだけど、このスクリプトを実行しているときに条件に合致したアドレスが10件を超えたくらいの数があった場合に途中で止まってしまう(!?)。最初の数件は無事に送信できているのだけど。
まだ中身を詳しく追えていないのでナニなのですが、現状の課題として記録。
私の事なので、多分、かなりしょうもない間違いをしているのだと思うのですが。そもそも、メールこうやって送るの間違っている。とか。


ちなみにEthna_MailSenderを利用したメールの送信法はEthna公式サイトのメールを送信する最短のサンプルを参照。