友達とご祝儀とPROBLEM Alert

昨日は、台風一過で空が綺麗だった。


そんな日に朝から友達が、遠く九州から結婚式の参加のため上京してきたので、では久しぶりに会うか。ということで、合流。会うのは久しぶり。
お茶を飲みに行った先、目の前でご祝儀詰めたり、筆ペン取り出して名前書いたりと、ドタバタ感が昔と変わってないところがさすがだ。
でも少し、見た目がすっかりオトナな感じ*1になっていて、少し驚いた。
ちなみに先方曰く、私は全然変わっていないと言われた。喜んでいいのか悪いのか。


仕事の話も聞いた。少し前まで実は東京に居たとか。東京って意外と身近に昔の友達がいたりするものなのかな。


ふと、携帯電話のメールを見ると何か嫌なものが見えた。
念のため別途gmailを眺めてみた。
f:id:hideack:20080920144724p:image
…最悪だ。ということで、約束の時間30分前に切り上げて私は会社に向かった。

*1:身につけてるものの雰囲気が変わったからかなぁ。