遠方より電話

急な用事(仕事)が翌日に入ったという事もあって早めに帰宅。
おなじみの松屋で晩ご飯を食べてちょうどお店を出たところで携帯が鳴る。ディスプレイを見ると大学の後輩 id:pikkaru であった。
どうやら「普段、私がよく一緒に焼き肉を食べている人」が帰省していて遊びに行ったらしくビール缶をたくさん開けていい塩梅な具合ということであった。この後、焼酎を開けるというところで電話をくれた模様。
あれこれ話したのだけど、ともかく元気そうで何よりだし、電話もらえて嬉しかったなぁ。
仕事の業界は全然違うのだけどこれからも頑張ってほしいものです。あと、しっかり子育てをば!


電話を切った後、ほのぼの何となく嬉しい気持ちで帰宅したのでした。