シチュー

以前結婚式に参加したときの引き出物でいわゆるカタログで好きな物をもらえるものを頂いたので、選んでいた「シャトルシェフ」が今日到着したので早速シチューを作ってみた。
なんであえてそんなものを頼んだかというと、最近食生活が非常に乱れていて全く自炊していないので形から入れば多少は作るかなぁ。と。
煮込むときにシャトルシェフに入れて放置できるのでいいです。非常に便利。


シチューの材料買うときについでにボジョレヌーボーも買ってきたのでシチューを作るときに久しぶりにキッチンドランカーと化して飲みつつ材料を切りつつ飲みつつ。
気分転換できていいですね。たまには料理しなければ。
豚の角煮も作れる様なので、この度作ってみようかな。学生の頃、作って何故かビーフジャーキーの如くなってしまった*1以来、再チャレンジしていないので。

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L パンプキン KBA-3001 PUM

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L パンプキン KBA-3001 PUM

*1:今になったと思ってみれば、単に買った肉が小さすぎたのではないかという気もする