ホームページ

ホームページ。なんか久しぶりにタイプしたら懐かしい感もあったりするのですが、ここでいうホームページはブラウザで開く際、自動的に開かれるページのこと。
いままで、Yahoo!にしたり、googleにしたりといろいろ遍歴があったのですが、ここ半年ぐらい落ち着いている設定があって、そのページは "Sleipnir Start"だったりします。
f:id:hideack:20100324235250p:image
Sleipnirは、言わずと知れたWindows用のタブブラウザなのでありますが、そのSleipnir用のスタートページとして作られたwebページ。
自宅では当方Mac使いとなっていて使うことはできない*1のだけれど、このページだけを使わせてもらっているということでして...。
便利なのは、キーワードを入れて画面の下に並んでいるボタンを押すと入力したキーワードで検索をしてくれたり、検索キーワードを入れるフィールドの上に天気予報が表示されたりと結構便利なのです。
あと、デザインがシンプルで好きだな。と。
自分のMacで使っているChromeブラウザのホームページになっていますが非常に気に入っています。Mac使いの方もぜひ。


こういうシンプルで使い勝手がよいものを作りたいものですねぇ...。

*1:会社はWindowsなのでSleipnir使ってます