カラメルお取り寄せ会に参加してきましたよ

会社で開催されたカラメルお取り寄せ会に参加しましたよ。のエントリー。

今回は秘密のケンミンショーでも紹介されたことのある金沢郷土料理の老舗 ふくら屋の惣菜缶詰のお取り寄せということで、各自白ご飯やおにぎりを持参して参加してきました。缶詰の図柄から美味しさの期待が膨らみます。

いくつか缶詰に種類があったのですが、いもだこを写真の撮影用に器にあけてみました。「いもだこ」ってその名の通り蛸と旬の里芋を煮込んだ能登は輪島の郷土料理とのことで里芋に蛸の味が染みてそれはとてもとても美味しかったです。

今回取り寄せた缶詰には他にもお多福豆やニシンの甘露煮、たらの子も入っていて一缶一缶じっくり味わえます。この缶詰は以下からご購入いただけますよ。ぷち贅沢に是非。