大学時代の同級生と呑み会

大学時代の研究室を共にした同級生が上京しており折角なので呑もうということで3名で呑み会を開催。 ほぼ卒業して以来ということで12〜14年ぶりくらい(?)ということで、お互い合流したときに気づけるのだろうかといったレベルで心配していたのだけど、全く変わらない感じで話に花が咲いた。

それぞれ卒業後の進路はバラバラだったりして状況は違えど、久しぶりにあってこんなに楽しくお酒飲みながら喋れるのは嬉しいことだなとしみじみ思った。

よく呑んだ。焼酎のボトルが空になっていた。あと、自分を除く2名はきちんと〆のラーメンも完食していたのに自分は追いついていけなかったのでもっと鍛えないといけない。胃を。

このペースでまた次回会うことになるとお互い50代になっていることになってしまうので....。もうちょっと手前で会わないと。