2016年を振り返る

昨年に引き続き振り返り。

窓の外を見ると青空。東京で過ごすのも数回目になるんだけれども、年末年始の東京って空は綺麗だし人は少ないし、これはこれで落ち着くな。

続けたいこと

改善したいこと

  • 個人プロダクトを作ること
    • 既存のものを運用するのは継続していたのだけれども、新しく何かを作るというところに関しては2016年停滞してしまった感があったので大なり小なり何かをアウトプットしたい
  • 人のことを思うこと
    • 仕事で携わる人が急激に増えてバランスのとり方が悪いと思うことがあったのと同時にプライベートでもいろいろバランスのとり方に悩んだことが多かったのでここはもっと意識して自分よりも人を思ってちょうどよいといったところに心を落ち着けたい
  • 携わっている仕事に関して数点
    • 具体的に書けないのだけれどもいくつかあるので要改善

チャレンジしたいこと

  • お弁当を作ること
    • 簡単・ときどき、せめて月2回くらいからでもよいからチャレンジしてみるとよいのかな
  • 早起きすること
    • 恥ずかしいのだけれども未だに寝起きが非常に悪いので改善したい

まとめ

正直今年は悔しさが残ることが多い一年だった。

悔やんでばかりで年齢ばかりを無駄に重ねることを繰り返すのは全くもって嫌なので基本今年考えていなかったことをまず最初に考えてみることを心がけながら来年一年過ごしていきたいなと思います。