仕事始め

本日から仕事始め。

といっても、まだ他の会社ではお休みのところが多いのか通勤列車の乗車数が普段とくらべて非常に少なかった。夕方からは会社での新年会ということで普段お喋りしない人とおしゃべりしたりしながら新年からやるぞ感。

その後、同じチームの人とのんびり焼き鳥屋さんで呑むなどしていた。自分以外がみんな二十代でわいわいとおしゃべりしているのを見るのが落ち着く様になってきたのだけど、この感覚はなんなんだろう。

こんな感じで今年もフラッと集まってのんびりお酒呑んだりご飯食べたりしながらいろんなことを話せる様にしていきたい。というのもそういうのができるということは「いい意味での余裕」があるということであり、「いい意味での余裕」があるというのはうまく回っている証だと思うので。