風邪予防 - 徒然日記

お昼ごはんがてら外出して買い物。外が寒かった。ものすごく寒かった。

外出から戻ってnpm更新業。といってのgreenkeeperが作ってくれているプルリクエストのCI結果を確認してマージするだけなので本当に大したことしていないのだけど。

hideack.hatenablog.com

夜ごはんににんにくを効かした鍋を作って食べて本日は終わり。個人的な風邪予防策として冬は体力つけておかないとすぐに風邪にひいたりするので、できるだけニンニクだとか生姜だとかを積極的にとるようにしていている。喉がおかしくなりそうだなと思ったりすると生姜をたくさん入れた炊き込みご飯だとか鍋にたくさん入れたりする。意外と効果的。