徒然日記 - 台風と昼寝

疲れが溜まっていたのか午前中も昼寝するし、午後も昼寝するし。気づけば大半寝ていたのではないだろうかと思う一日になった。

外を見ればだんだん風が強くなってきて台風が近づいてきている様子がわかる。落ち着いて考えるとこの時期に台風来るのは以前は珍しかった気がする。大体9月だったりに来るものだったのにな。

NHKで放送されていたバカボンのパパよりバカなパパを見る。 最終回のタイトルが「みんなで一緒に生きるのだ」だった。多分仕事をしたり生活をしたりするということの根源をたどるとそういうことなんじゃないかと思う。 玉山鉄二が演じる人を喜ばせることが大好きで、思いやりもあるけれども少し不器用な赤塚不二夫像はとてもよかった。