徒然日記 - 福島暢啓の日曜天国 / 本を売る

疲れていたのもあってか8時間以上久しぶりに熟睡して目覚めた。最近寝れないことが多かったのだけどもしっかり休めてよかった。10時から安住紳一郎の日曜天国を聞くも今日はMBS 毎日放送の福島暢啓アナウンサーが代打であった。MBSで放送されている福島アナの番組、radikoで時々聞いていたり、テレビだと土曜日の朝の番組で関東圏でも見れるので見聞きしたことはあったけれど、アナウンス技術が素晴らしいのと安住アナの様なオープニングトークの展開に楽しく聞いた。

www.tbsradio.jp

午後から本棚に溜まった本を売りにいった。フリマアプリで売るのも良いんだけども徒歩・自転車移動圏内に売れる場所があるので直接持ち込んだ。5000円超えるくらいになって以外と高く売れた。本棚を整理していると、この人にお薦めしてみたいなと思った本が見つかったのは収穫。電子書籍でなく直接本を買うとき物理的に渡せるのがメリット。