小旅行二日目

二日目はMOA美術館に行ってきた。2年前くらいに同じく行こうとしていたのだけれども当時工事をしていて行けなかったので改めてチャレンジ。朝一番に駅前から出ているMOA美術館行きのバスに乗って移動した。ものすごい移動時間としては10分かからないくらいなのだけれども、尋常じゃない坂道を登っていった先にあるのでこれは徒歩ではよっぽど脚力に自信ある人ではないと難しい気がする。

登った先に突如現れる美術館の入り口から入ると更に上に通じるエスカレーターを7つ乗り継いで美術館本体に到着する。見晴らしが素晴らしくてこれを見るだけでも価値がある。

f:id:hideack:20181123103916j:plain
MOA美術館の受付入った後に続くエスカレーター (階段で上がる人。チャレンジャーだな)

f:id:hideack:20181123104437j:plain
エスカレーターを抜けると美術館本体がドーンとある

特別展の人間国宝展を見たのだけれども展示のボリュームが物凄くて圧倒されてしまった。

その後美術館の展示を見た後、裏手にある日本庭園に行ったところちょうど紅葉がいい塩梅で広がっていて思わず紅葉狩りできた。抹茶と羊羹を頂いた。

f:id:hideack:20181123121515j:plain
ちょうど紅葉がいい塩梅で進行していて最高だった

再び駅周辺に戻ってお土産購入や一駅ついた後、東京に戻った。