2006-11-10から1日間の記事一覧

あっ。

見ないでおいたのに見てしまった。 でもいいです。今の自分のマックが十分にかわいいです。*1 *1:見た目は変わらないという話もある。

Microsoft Messenger for Macがバージョンアップ

バージョンアップしていたので早速アップデート。 やっと、Windows版と同様に他のメンバーに公開する表示メッセージが使える様になったり、iTunesの音楽情報*1をそこに表示できる様になりました。 *1:当たり前といえば当たり前なのだけど、普通にiTunesと連…

i18n

I18N (Internationalization) 読み方はアイ・イチハチ・エヌ 国際語化(Internationalization)の略であり、多言語・多国語対応の意味。 先頭の“I”と末尾の“N”の間に18文字…。なので略してることになるらしい。(英語だと)

Ethna_ActionClassのメンバ変数

メンバ変数で与えられているインスタンス。やっと覚えてきました。 Ethna_ActionClassを継承したクラスではこれらのインスタンスにアクセスすることで簡単に利用することができる。 例えばDBにアクセスするためにはEthna_BackendオブジェクトのgetDB()メソッ…

吉野家

隣の人が「ご飯」+「おしんこ」+「卵」+「みそ汁」という注文をした。

しくしくと

進める。いや、遅れ気味なんだけど。

きょうのひとこと

電話すればよかった。