2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーボードのプレゼンテーションをblogに貼れる様にした

プレゼンテーションをブログに埋め込められる様になりました! URL2013-09-19 09:36:47 via YoruFukurou ということで、twitterアカウントでアナウンスしたのですが改めて。 ストーリーボード で作成したプレゼンテーションをブログ等で埋め込める様にするた…

REMPに任意のプレイリストを取り込むガジェット

REMP にプレイリストを取り込むガジェットを作ってみたりしている昼下がり。デザインは追って調整...。 下のボタンを押すとREMPにPerfumeのYoutubeに上がっている公式動画がプレイリストとして取り込まれます。*1 *1:REMPにログインしている必要ありますが..…

8月に読んだ本

そういえばまとめてなかった。8月は帰省等をしたので時間があったので多少読めたけど、やっぱり少ないので反省。 hideackの本棚 - 2013年08月 (6作品) 零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)堀越二郎読了日:08月11日 小泉純一郎の軍師飯島勲 (祥伝社文庫 お…

Youtube動画を連続再生できるREMPのその後(7) - IMEと連携しましたよ

大分時間が過ぎてしまったのですが、思い出した様にエントリ投下。 IME という素敵なプレイリスト共有サービス*1があるのですが、REMPで作成したプレイリストを出力できる様になりました。 REMPはfacebookログインが必要で、ログインするとfacebookでつなが…