2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタドン+チゲ

今なら490円。 体は温まるがいかんせん自転車なので瞬時に冷却される。 家につく頃には体が冷え切っている。

ココロの。

心のパンチドランカーだ。 というセリフが某ドラマであったのを思い出したりして。 少しは強くなったな。自分も。*1 ネバーギブアップ。 *1:・・・と自分でほめる奴に限って打たれ弱い

快晴

低気圧が発達して大荒れの天気 というときには、大体ここは晴れてたりする。 九州で雪が降ったりするときはこちらは大抵晴れてる。 ということで、本日快晴。気温は低くて寒いけど。

キョウノヒトコト

おわちゃった。

ちょっとだけする。

そーじ

もう部屋の中が今までかつて無いほど荒れてきたのでいい加減掃除をした。 洗濯物も散乱。本も散乱。掃除機もかけなきゃ。。。と過ごしていると日が暮れた。 ううむ。ううむ。

契約こーしん。

当アパートの更新。 めんどくさいなぁ。あとお金も取られるし。*1 早くネットでちゃちゃいと決済が出来る様にしてください。 もしかしたら大きいチェーンみたいになっているところは、既にそうなってたりするのかなぁ。 とにかく面倒くさい。 *1:お金を取ら…

きょうのひとこと

事務したり家事したり。

Mac OS X上で動かすJavaVMのSwingはPureJavaでなく、ハードウェアアクセラレートされているそうだ。 JavaやるならMacかぁ。。。。

回転寿司

回転寿司は一人でふら〜っ。と入って、サッと出れるのが良い。 最近、近所に競合店ができたおかげで安くなってる。 魚は滅多に最近は食べられないので、食べるときに食べる。 家に帰って缶ビール。あぁ、至福の時。

・・・・。

うむ。久しぶりに見た。バイクで爆走の人たち。 十数台で爆走していた。 途中、某高級焼肉屋の駐車場に一斉に入っていったのだが、あれは通り抜けか?はたまた、食事?(まさか・・・)

どんよりぃ?

朝は晴れていた。昼は雨が降った。今は、やんだみたい。 明日は寒くなるとしきりに天気予報が言っているのですが、これは当たるのかな??

ということで。

上にある様に、方法がやっと思いついたのでコメントでストーリーだけ書いて、終了。 中身を書くとまた一苦労しそうだ。

今日の一言

寒くなるそうです。

リアルタイムなひとこと

やっとスマートな方法が思いついた!

まいった

いやぁ、まいった。

キョーの一言

参った。

ここでもぼやき@松屋

・・・・ま、普通に寄っているわけですが。 店員と、普段そこでバイトしているんだけど、今日はお休みでご飯を食べに来た人が会話をしていた。 何故か、人入りがいつもより多くらしく、かつ注文がバラバラだったらしい。 確かに新商品が出た直後は注文が固ま…

学校の先生?のぼやき

終電で帰宅。電車の中は酒臭い。*1 そこに乗ってきた一組の男女。話を聞いていると学校の先生らしい。 ・・・あの生徒は・・。こないだ怒っちゃいましたよ。 とか、 あのグループは好きなことやって・・・。 俺も昔好きなことしたけど、人には迷惑かけません…

割と。

燃費良かった気がする。

コーヒー豆

朝、スタバに寄ってコーヒー豆購入。 店員さんが寄ってきてオススメを教えてくれたのでそれを購入。 豆をひいている間にサービスで小さいコップにコーヒー出してくれるし、非常に満足。 あと、入れてくれた紙袋のデザインも好きだなぁ。今後、結構寄るかもし…

今日のひとこと

xxが降りる。

先日書いた xxが降りる ココであえてxxと伏字にするのは、何故か文字にすると非常に新興的な匂いがしてくるからである。*1 *1:口にするとそうでもない気がする

本屋さんを回る。

う〜ん。一応、欲しい本は今のところ落ち着いたのかなぁ。 こないだから、これ読んでます。

中華屋さん@駅の近く

やっぱりおいしい。ここの鶏のから揚げ。 今日は定食だったので注文。満足満足。

午後から外でいろいろ。 外で打ち合わせ等いろいろして直帰。

今日の一言

う〜ん。特に無いです。

むぅ。。。

考え事して寝れない。けど、寝れるかも・・。

ドラゴンボールアワー

おもしろい。

焼きうどん@コンビニ

おいしくない。