2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Node.jsプログラミングガイド

Node.jsであれこれ調べたりするのに1冊欲しいなと思っていたので購入。 1章 ガイド・基礎知識 2章 リファレンス + 基本サンプル 3章 npmパッケージコレクション 補足資料 で構成されていて、Webアプリの開発経験があって、Node.jsに関する記事を見ながら手元…

Rendrで作られたnode.jsアプリをminaでデプロイする

Rendrで新しくアプリを作ろうとしていて、rendr-cliで プロジェクトの雛形を作ったので、では実際にデプロイどうしようと考えた時にminaを使ってやってみたので その際のメモ。 手順としては、 rendrアプリをデーモン化して稼働させるためにforeverで動く様…

sochi.ruのこと

オリンピックのニュースでよく見る sochi.ru ドメインっぽいのでたどってみた。Akamai使っててIISなのかぁ。と。 $ http sochi.ru HTTP/1.1 301 Moved Permanently Connection: keep-alive Content-Length: 0 Date: Sun, 16 Feb 2014 07:59:59 GMT Location:…

今日の一枚

渋谷は雪が降っていました。

お昼ごはん

馬肉ステーキ丼を食べた。とても食べやすくて美味しかった。

MacOSにパッケージから入れたnode.jsをnodebrewに移行した

node.jsは公式サイトでMac用のインストーラパッケージが配布されていて非常にインストールが楽なのだけど、これをやめてnode.jsのバージョンマネージャ*1であるnodebrewを導入したのでその際のメモ。 パッケージでインストールされたnode.jsを削除する 各所…