2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカーを作りました! - REMPその後(その2)

機能等の改良の話題ではありませんが、REMP(http://www.remp.jp/hello )のステッカーを作成しました。 REMPチーム関係者に声かけていただければ差し上げます! @getsukikyu がデザインから入稿まで全部やってくれて感謝感謝…。 REMPチームのプロダクトに関し…

ハンバーグ

首都高

今朝、首都高は一台も車走ってませんでした。

curlコマンドでAPIサーバにJSONでPOSTリクエストする方法

APIサーバへcurlコマンドでPOSTリクエストし、そのリクエストBODYに任意のJSON文字列を指定したい場合の方法を2回調べたのでメモしておく。 curl -X POST -d '{"url":"http://remp.jp"}' http://hoge.jp/api/registration いい加減覚えよう…。

日本酒を呑みに行った

なのに写真が締めのご飯しか撮っていなかった。 日本酒からじゃこ飯への最高のコンボ。

ChromeでYoutube動画が再生できない場合の対処法

昨日の19時過ぎぐらいから突如Youtubeの動画が再生できなくなった。 (プレイヤーの画面が真っ黒になって動画が表示されない) ChromeのJavaScriptコンソールを見ると stopUsingAppNameForBrowserSniffingItsBad というエラーが表示されていてどうにも解決でき…

REMPその後(その1)

REMPとは? そもそもREMPとはなんぞや?という話もあるので簡単にご説明。 REMPは@hika69がChromeアプリとして作成していたYoutube動画でプレイリストを作成して連続再生することができるアプリをfacebook連携する様にしたWebサービスです。 Youtube動画をプ…