2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に電話かかってくるし。ま、いいか。 日頃はドタバタして静かに設計なんぞできないので、開発中のAPIをあれこれデザインしてみる。 引数がいけてない。。。 あ、名前がなぁ。。。。 これじゃ・・・ とやっているうちに日が暮れる。

今日のひとこと

うーん。不完全燃焼。

電話じゃないけど

友達とskypeする。 おもしろ話に花が咲く。やっぱり、ときどきこうやって話せるといいよねぇ。 よく考えるとこうやってることって、ほんの10年前とかじゃとても考えられなかったことであったり。

世間的には

GW突入らしいです。

隣街でまぐろ丼を食べる。夜は飲めるみたいなんだけど、今日は一人なので食事だけで終わらしてくる。 誰か今度、一緒にいきましょう。 でも、カウンターだけだから長居はできないけど。

nanoがおかしい?

なんだこれ。ディスクモードって。 ということで、会社からの帰り道は音楽聴けず。 家に帰ってサイトで調べてみると、このあたりに記載が。 リセットすると解決するみたい。ということがわかったのでリセット実施。 HOLDスイッチをOFF->ON->OFFと動かす "MEN…

松屋

今日はここに書いてあります「春のごぼう豚めし」+単品納豆を注文。 これ、何故か店によって味が違う気がするのは気のせい??

午前中は資料を作る。 その間も問い合わせとかのメールが私宛に来るのでさばく。 午後からは印刷物作ったり、その他作業いろいろ。 ときどき、バイトさんたちの相談乗って、プログラム修正。 その後、また別の仕事が降ってきて片付ける。 気づけば23時45分。…

今日の一言

忙しすぎ。

今まで自分の席の横の壁にぶらさげていたのですが、携帯のスタンドに乗せたら、妙にしっくりきたので定位置移動。 相方は側で寝転がってたりしますが。 自分の一番目に付くところに座っています。

今日のひとこと

今日は特に無し。

奥へ。

キックオフ&打ち合わせ(?)のため某所へ。3回乗り換えをしてやっとたどり着く。 途中の電車の中からの風景は一気に畑が広がって雰囲気が変わる。 やっぱりこういう雰囲気の方が落ち着きます。

今日のひとこと

睡眠重要?うん。寝ますよ、ちゃんと。

写真の件

いまから取り出す元気はないので、また明日。

人に薦められたので聞いてみる。どこかで聞いたかと思えば年末の特番で聞いたのだな。 作詞・作曲は小田和正。 目の前にいる私を見て 私いつもこんなだけど そのままのあなたをこうして 好きになったの もうすぐ二人に始めて夏がやってくるんだ いまあなたの…

そういえば

音楽カテゴリなのか非常に微妙なところなのですが、友達が飲み会の景品で当てたそうなので、格安で売ってもらいました。 asin:B000B9NBNI:image 容量は1GBですが、そんなに通勤距離も長いわけでもないし、長距離移動のときはパソコン持ち歩くし、非常にうれ…

出先から職場への帰り道。 夕立になる。バケツをひっくり返した様な雨。駅についても一向に止む気配がないので、コンビニまでダッシュの後、かさ購入。 ホントによく降りました。おかげでスーツが濡れてしまいました。

プレゼンテーション

背中に冷や汗すごくかくし。握ってるマイクには汗がつくし。 自分が話そうとしていることと違うことを突っ込まれると動揺してしまうところが情けない。多々、サポートを入れていただきながら話を進める。 技術不足。。。慣れでしょうねぇ。

さすがに

よく寝たので快調。 でも、仕事の準備で5時に起きてキーボードを叩く。 パワーポイント職人となる。 これ、ちゃきちゃき作れるのは、きっと大学3年とか4年のときに鍛えた成果だよなぁ。

今日の一言

書き忘れそうになったけど、特に書くこと無いので今日は無し。

バスがなーい。

週末なのでバスが無いので電話しながら歩いて帰宅。

結婚式&披露宴&2次会

ほとんど2年ぶりぐらいですが、友達に結婚式に招待していただきました。 二人の人柄を表すようにとてもとても素敵な式でした。 いままで、いくつか結婚式出させてもらっていますが、こちらまで幸せな気分に毎回させてもらっている気がします。

格好

おっ、ちゃんときめてますね と言われた。 さすがにちゃんとした格好しますがな。

リアルタイムな一言

午前中は仕事が入っているので外へ。 そして午後からは友達の結婚式へいってきます。

おでん狙い

夜も遅くなったのでコンビニおでん。 が、仕込み中のため買えず。。。

今日のひとこと

回復気味? あと、アップロードしそこなっていた…。

Apache設定

.htaccessとかで2重に制限を加える場合(basic認証とIP制限とか)、以下の様にすればよい。 2重設定する "Satisfy any" がポイント。 AuthType Basic AuthDBUserFile /etc/.....(設定ファイル名) Require pass-user Satisfy any Order Allow,Deny Allow from…

ラーメン

あれ、また食べてる。

もう少し努力が必要。

少し集中力が切れて18時以降は全然ダメでした。 がんばりが足りないなぁ。

キョウノヒトコト

集中力が足りません。