2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数分前の出来事

おかえりー。*1 そして、電気をつける。 目の前の床に、黒い小物体が右から左へと走り抜ける。 うぎゃぁー!! (中略) こうして戦いは終わった。犠牲は夏の展示会でもらった団扇 x 1。 *1:ただいまでしょー。と、自分で言って自分で突っ込む、一人暮らしも…

しごとなざつだん。

回る回る。PCのファンが回る。 今朝から仕事。大学ノートに書いたタイミングチャート etc.. をもとにVHDLでコンポーネントを5個書き上げる。 テストベンチも書いた。甘いけど。 まずは問題なさそうなので、論理合成ということで1時間前から論理合成開始。終…

リアルタイムなひとこと

Excelが30分以内に3回落ちる。 さすがに、ずしっと疲れてしまった。 にんげんだもの。

突発的食事

会社帰り、自宅最寄り駅の改札から出たところで、ばったりid:its-tomに会う。 お互い夕食食べていなかったので、では一緒に食べようということで、お互いの家の中間地点にある某大手食品会社の経営している麺屋さんへ。 ファミリー向けのレストランなのに、…

php -l その後

やっぱりphp.iniの設定が悪かったようだ。 というか、コマンドラインのプログラムだと、いま利用しているレンタルサーバーだとphp.iniの場所を教えてあげないと駄目なのだろうか? 以下の様にしたら解決したら、きちんとエラーも吐かれる様になった。もちろ…

自販機

自動販売機の1台にホットが入り始めた。 ホットコーヒーとお茶とか5本だけなんだけど、徐々に増えて行くのだろうなぁ。

php -l

はて... レンタルサーバーの上でPHPのシンタックスチェックをかけようと "-l" でチェックさせると... %php -l foo.php Errors parsing foo.php と表示されて、行番号等が表示されない。 自分のMac(Leopard)上だと、 % php -l foo.php Parse error: syntax er…

ビール

なんだかな。という気が収まらなかったし、どうせ明日も出なきゃ片付く様な状況じゃないしということで、会社帰りにお店によってビールを一人飲んで帰る。 居酒屋なのだけど、最近Suicaで決済できる様になってしまったので、便利なのだか、よくないのだか…。…

友達とご祝儀とPROBLEM Alert

昨日は、台風一過で空が綺麗だった。 そんな日に朝から友達が、遠く九州から結婚式の参加のため上京してきたので、では久しぶりに会うか。ということで、合流。会うのは久しぶり。 お茶を飲みに行った先、目の前でご祝儀詰めたり、筆ペン取り出して名前書い…

ATM利用できません

会社帰りにスーパーで食べるものでも買って帰ろうかと寄る寸前に気づく。 財布の中にお札が無い。 旧某U銀行と、旧某三・・銀行の口座しかもたない私は連休中全くお金がおろせないことをすっかり忘れており。 ATMに行くも、空いてない...。 コンビニATMで降…

仕事中...。

朝から仕事してるので休憩中。咳をしても一人。ゴホゴホ。 甘いもの欲しくなるので、最近はコンビニでチョコ系のお菓子を買って机に常備していることが多い。 休日に職場で缶コーヒー片手にチョコをぱくつく男。これで・・・。これは、よくない気がするなぁ。 …

ここ36時間以内の移動記録。 仕事とはいえ疲れた。今週末一日だけは、しっかり寝ようと思う。

うーん。

iPod touchも新しくなって、iPod nanoも第4世代が発売ですか。 iPod nanoの本体を振って曲順シャッフルというのは斬新だなぁ。

FIFOのクロックとメインのクロック

互い違いになってたら書き込まれるわけない。 ということに今日気づく。 モジュールに入る際にD-FFで一段叩いたのを忘れていた。

ガス

支払いが滞ってます。 止めますよ。 とは、書いてないけど、そういった内容の郵便が来た。 そういえば、先月ぐらいからずっとドタバタしていて、振り込んだ記憶が無い。 水でシャワーすると風邪引く季節なので支払わなければ。

今朝早起きして、洗濯して、干して。 それから仕事場に来て、18時から雨が降るから帰るぞ!と思っていたら、今、さきほどから外が豪雨って・・・。 雷が激しいのでコンセントからボードを取り外しておく。

スクランブルも続くと

異常事態が平常事態になるのはどうなのだろう。 今朝から真面目にお仕事。 夕食は友達と焼き肉を食べに行く。 仕事場から移動する途中、以前アルバイトに来てくれていた学生さんとばったり会う。 彼女さんを連れていたけど、前と変わっていた様な。そうでも…

動くわけ無い

# ruby -q hogescript.php 大分壊れてきたようだ。

スクランブル継続中

昨夜、3時頃に夢の中でクロックとタイミングチャートが出てきて、ステートマシンの状態遷移図が途中で動かなくなってうなされる。 気、おかしくなるかもしれない。