2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むちゃか?

早朝、九州から本州へ移動。 家で30分仮眠をとった後、車を運転移動すること170km。 お昼過ぎには目的地に到着。農作業(?)したり、役所を回ったりする予定。 移動中には途中で 福岡 xx-xx という車に後ろから車間を思い切り狭められたり、左右に振ってきたり…

ちなみに

この日記を書いているのは、27日AM5時。大学のそばの某JRの駅のベンチの上。 いまから実家に帰って、シャワー入って、すぐ今度は逆隣の県に向かいます。

研究室OB会

大学の研究室OB会。 ひじょ〜に楽しく、少なくともボクは過ごさせてもらいました。(あいかわらず飲んだなぁ。。。) なんか、いろんなことを話せたのが非常に楽しくて、うれしくて、懐かしかったです。 最初のうちは、微妙にみんなで集まったのが久しぶりな…

研究室OB会な日

思ったより、この日記を読んでいる人が多かったらしいので、非常に文章を気にして書かなきゃなぁ。(独り言)

居酒屋さん(初見) @ 駅の近く

はじめていく居酒屋さんへ。 焼酎がたくさんあり、大変よい。 生ビール飲んで、焼酎ロックで飲んで、もうクラクラしてきました。 ただ、食べ物系が非常に平凡だったかな・・・と。 お酒が幅広くそろっているだけに非常に残念。

東京2days

昨夜、今日、明日と、期間限定東京に滞在 in 2days.なのです。(なぜ途中だけ英語?) 久しぶりに*1地下鉄とかJR乗ると、どこが階段に一番近い乗り口であったかとか微妙に忘れていたりしましたが。 *1:といっても、一ヶ月とちょっとなのだが

あいのり

思わず見てる。が、ここ数ヶ月続いている人が、ここに一人。

移動日

といっても、終日移動ではなく定時退社後、東京へカムバック!やっぱり温度差ありますね。 この明後日以降、福岡へ!、島根へ!・・・と、今週は日本列島を半分ぐらい縦断します。

肩こりのなぞ。

一昨日前からの重度のかたこり。 原因はどうも、仕事でぶっ続けで仕様書をひたすら書いたからではないかと。いう気がしておりまして。。。 マウスもって仕様書に必要な図を半日かけて書き溜めたりしてたので、どうもそれが徐々に溜まっていたのでわ?と。 今…

日清カップヌードル

CM

最近流れている日清カップヌードルのCM。Mr.Childrenの曲がバックで流れてて、最後に"NO BORDER"と出るやつ。 非常に好感。というか、今の時世にあっているというか。 実は深い意味があるのでは。とか。いろいろ、15秒のCMだけでも考えさせられる。

朝起きると。。。

某CMではないが、朝起きると「重度の肩こり」になっていた。 昨日までは、なんともなかったはずなのだが、今朝起きると両肩に「ずし〜ん」と重い感じがして、腕を動かして肩を回すと両肩が痛い。 あまりにも違和感があるので、自分の手で肩の筋肉を押してみ…

恋愛寫眞―もうひとつの物語

以前友達に、えらくプッシュされたので買ってみた。 「映画(DVD)も出てるけど、小説版の方がよい」との評だったので、買って昨夜一晩で読破。 映画はタイトルだけは知っていたけど、ストーリーは何も知らないで読んだ分。終盤こたえます。 好き嫌いは、はっ…

おにぎり@ローソン

おにぎり購入。買いだめしているインスタント味噌汁とともに飲んで夕食終了。 おまけでビール買ったけど。

特に予定なし。

特に予定が無かったので、11時頃までゴロゴロした後、近くの商店街をひたすら歩く。 土曜日なので人が多い。(カップル多いなぁ。。。) で。そのまま本屋さんに行った後、何冊か立ち読みをして、例のごとく雑貨屋さんでふむふむ。なるほど。と、あれこれ触…

ピクミン2

CM

白ピクミンには毒がある。。。 と、CMで言っていた。 今度はCD売れるのかな。

お茶漬け焼きそば

添付の図、参照。 おもわずコンビニで購入。晩御飯にする。 味は・・・。想像通り。 失敗だったのは、具のキャベツを出すのを忘れていたことか。 お湯を捨てるときに見事に一緒にビニールごと茹っていた。。。仕方が無いので、今度焼きそばを食べるときに一…

ミラノサンドC

・・・と、食べたものの名前を書けばおわかりのとおり、近所のド○ールコーヒーへ。 ま、もっともノートパソコンでメールが読みたかったから外に出ただけなのですが。 初めてミラノサンドCは食べたけど、想像してたよりは食べやすかった。*1 *1:食べやすいと…

ネタに走った日。

宇多田ヒカル新曲購入。

なんか、「帰りが遅くなる気配」がしたので昼休みに銀行にお金を下ろしに行く時についでにCD屋さんに寄って購入。

風が強くて〜

昨夜、暴風。。。*1 ドアが飛んでいくかと思いました。。。 *1:やっぱり非常に強い台風並みの暴風だったようです

中華風焼きそば@ローソン

会社を出て、ふと財布を見るとお金が入っていない。 昨日、水曜日まで持つと踏んでいたが、大きな誤算。 駅の近くの24時間ATMが開いている「U○J銀行」に行ってみようかとも思ってみたが、微妙に近いようで微妙に遠いので早々に帰路に。途中でローソンにより…

きゃしゃーん

朝、会社に行く前にテレビを見ていたら芸能ニュースで上のプレミアム試写会(上映会?)があったらしく、何度もVTRが流れていた。 それによるサ○リミナル効果ではないが、思わず公式サイトに飛び、眺めつつ、壁紙をダウンロードしていたり。完全なミーハー状…

ん?

財布を見ると全然お金がない。 水曜日までもつかどうか。

豚丼@松屋

今ならなんと・・・「サラダ付き!」ということで、こりゃ期間中毎日行くべき。 ただ、よくよく考えると、今週まだ始まったばかりだったとするのだが。

むぅ。

スクリプト組んでみるが、自動化はできない微妙なところがあるため、方針変更・力技解決とする。

ダイヤモンドLoop

なんと今月をもって休刊! 唯一ボクが毎月必ず読んでいた雑誌だったのですが、休刊とは・・・残念です。 技術系に特化した経済誌みたいな感じの雑誌で、そこらへんの普通の経済誌とは違ってエンジニア系の人でも十分読みやすいし、特集はいつも興味あったし…

醤油とんこつラーメン。

このあたりのラーメンはこれがデフォルトなのかよく知らないが、とりあえずこの間から目に付いて店で食べてみる。 麺は東京と同じぐらいの太さ。スープは博多とんこつに東京醤油を足して2で割りました。*1といった味か。 地元の方には申し訳ないが、たぶんも…

だらだら

目が覚めたら、4時。。。いくらなんでも早すぎるだろうということでもう一寝入りしたら8時。。。一瞬、「今日何曜日だっけ?」とかと考えてしまい、焦ってしまうが間違いない。日曜日だ。もう一度寝よう・・・ 目が覚めたら10時25分。。。 もうちょい寝てい…

僕らの音楽

鳥越俊太郎司会のこないだから始まった新番組(23:30〜) これって、最近の音楽番組とももちろん形態が違うけど、昔の音楽番組の形式とも違って非常にいいと思うのですが。 司会がいいからかな? アーティストの表面的なところだけじゃなくて、結構本質的なと…

外出。

バスで外出。天気はいいし、気温も寒すぎないし。 ちょっと風が強すぎたけど。