2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で帰る。最近、めっきり涼しくなりました。 30分以上走るので、音楽聴きながら帰ったり。すっかり習慣。 逢えないとわかっているから、君にとても 今〜♪ などと、歌いながら帰る。

壊れかけながら

早朝に出社。 出社直後から、午後まで鬼の如くキーボードを叩き*1、ミーティングに備える。 気づくと18時を過ぎ、そして改めて考えると今日は既に水曜日と人から教えられ、少しショックを受ける。 一週間が早すぎる。。。 *1:キータッチが早くてよかったとお…

蒸しパン

でかすぎ。あますぎ。食べきれない。 蒸しパンは好きだけど、珍しく残してしまった。

きょうのひとこと

今日は水曜日らしいですよ。

リアルタイムなひとこと

朝ごはんに買ったメロンパンがとてもおいしくないです。。。。

自転車で。

とぼとぼ走る。 朝や、昼間たくさん車が走り続ける道も、今の時間だととても静かになる。 ときどき、一台も車が走らない瞬間があったりする。

海老天おろしそば。

ランチセット。これが一番好きだったりする。

今日のひとこと

なんとか元気です。

父と子供の会話

3歳ぐらいの女の子と、お父さんが自販機を前になにやら言い合っていた。 どうも、子供はジュースを買ってもらいたいらしい。 子供:「これがほしいのぉ〜」 お父さん:「それはお酒が入ってるからね。飲めないんだよ。」 子供:「え〜!じゃぁ、これは??…

あいた時間に。

本を読む。 歌留多の札の一枚が無くなってさえ・・・ という一節があって、「歌留多」(カルタ)が、いいなぁ。と。 「カルタ」とカタカナより漢字の方が素敵。

復活。

昨日、一日中ダウンしていたため、今日は復活。 大分すすんだけど、全体から考えると進捗率悪いなぁ。

今日のひとこと

マジメに。

頭痛。

朝から偏頭痛。 これは、二日酔いという奴なのでしょうか。 まったくもって情けない。 本当は仕事に行くつもりだったのだが、見送り。 朝から夜までず〜っと寝てた。

きょうのひとこと

本当になにもしていない

かなりショック。

かなり酔ってフラフラになりながら、家にたどり着き、ちゃんとシャワーして、歯磨きして・・・。いたはずなのだが。 なんと、歯磨きをしている途中で寝ていた。 当然、夜中に目が覚めると、かなり情けない気分になってしまった。

Anniversary

創立記念日。を今週迎えたので、夜は飲み会。 半端でない量を飲む。空いたビールの缶が 本当にこの人数で飲んだのか!? と、少し驚いた気がする。*1 まだまだ、入り口の入り口。これから急加速です。 *1:気がする。となっているのは、かなり飲んだので最終…

リアルタイムな一言

結構、風がすごいなぁ。 駅までどうやっていくか検討中。

たいふー接近中。

夜中〜未明にかけて再接近な模様。 明日の朝が心配だ。

つけめん

凄くおいしいつけめん屋さんを教えていただく。 めちゃ、おいしい。こんなにおいしいのは初めて食べた。 いつかネタとして使おう。*1 *1:深い意味は無い。

打ち合わせとか。

追い込んで追い込んで。 ぎりぎりまで粘って、午後から外へ打ち合わせへ。 なんとか、動くものを持っていけた。 持っていて、「Script error」とIEで出てしまって気絶しそうになったが、ごまかしたのは内緒だ。*1あぁ、Operaだけでしか見ないのがいけなかっ…

おぉ。

朝、5時30分ぐらいに家を出る。 ドアを開ける。 うちのアパートの構造上、目の前が別の住人の部屋のドアなのだが、ほぼ同じタイミングで開ける おじさん:「はやいですねぇ〜」 わたし:「いやぁ、まぁ。」 などと、非常に日本人的な挨拶を交わして出社。

今日の一言

無事終了。まだ続く。

りあるたいむなひとこと

時間がない。

リアルタイムな一言

即否定。 昨日、寝たのがいけなかったのでしょうか。 はたまた、一昨日早く帰ったのがいけなかったのでしょうか。 まだ終わりません。

ない!

TSUTAYAに寄って漫画を買って帰ろうと思ったら、置いてない! ・・・。お取り寄せ?週末もう一度顔を出そう。

すまーてぃー

格闘中。そしてメモ。 {literal}〜{/literal}間はエンジンに解析されない。 だから、CSSはここに書くべきなのね。 ちなみにマニュアルはここのサイトで和訳されている。 非常にありがたい。感謝。

もしかして

しとしと雨が降り続ける。 もしかして、週末ぐらいは台風直撃?

今日の一言

寝ます。 仕事が終わらないけど、寝ます。

東京(初回限定盤)(DVD付) を購入したので聞いてる。 おまけでDVDが付いていたので見てみるとなかなかドラマ仕立てになっていていい感じです。

カップラーメン。

会社でカップラーメン。シーフード味。