2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google docsのスプレッドシートに特定フィードの更新内容を追記する

業務でふと必要になって時々似た様なGoogle App Script書いているのですが、毎回書き始めるときに「えーっと、どうだったかな」となることが2回続いたのでエントリとして追加。 以下の様な形で書いてみた。そんなに大したことはやっていないのだけれども少し…

大学時代の同級生と呑み会

大学時代の研究室を共にした同級生が上京しており折角なので呑もうということで3名で呑み会を開催。 ほぼ卒業して以来ということで12〜14年ぶりくらい(?)ということで、お互い合流したときに気づけるのだろうかといったレベルで心配していたのだけど、全く変…

徒然日記

通院付添はしご。季節の変わり目なのでどこも人が多い。

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術を読んでいる

最近この本を読んでいる。 ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術作者: アンドレアス・M・アントノプロス,今井崇也,鳩貝淳一郎出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2016/07/14メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る ブロ…

2016年10月に読んだ本を振り返る

10月は8作品。 センセイの書斎---イラストルポ「本」のある仕事場 (河出文庫)はイラストレポとして秀逸だった。人によって個性が出る本棚をいろいろな角度から見ることができて面白かった。 勝利のチームメイク (日経ビジネス人文庫 グリーン お 4-1)を読ん…