2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらはどうでしょうか。

「片手でラクラク本格料理、ワンハンドミル」 調味料にこだわると料理はおいしい。挽きたての塩や胡椒は、やっぱり香りが違う。でも料理をしているときに、いちいちミルを使って挽くのはちょっと面倒だ。そんなふうに思っていたところ、いい商品を発見した。…

久しぶりに

かなり、エッジの効いた人に会った。一刻も早くエンジニアとして活躍してほしいと心から思った。

こんなところも2.0

母校のネットワーク環境(含むeラーニングシステム。みたいな)がバージョンアップして、〜2.0になったそうだ。 いやぁ、相変わらずぶっ飛んだバージョンアップの仕方だな。と、感心しながら見てたり。

しまった

家賃、まだ払ってなかった…。まずい…。 とうとう残高がマイナスなのですが…。

洗濯

昨日、緊急出動で洗濯ができなかったので、洗濯実行中。

Class: OPML Parser Class

PHP classes(http://www.phpclasses.org/)に最近登録されたOPMLパーサー。(http://www.phpclasses.org/browse/package/4026/) アナウンスのメールを見ていたので試しに使ってみた。 このライブラリ以外に必須となるライブラリは無し。PHP標準関数を使って中…

雷雨

仕事してたら窓の外の明るさが急に暗くなって、雨が降り出した。 降り出したかと思ったら半端じゃなく降り出して、雷が…。おいおい、近所で落ちたぞ。 こりゃ、帰れないな。ってことで、事務仕事。一通り片付けるて外を見ると今度は晴れてました。夏っぽい変…

第21回参院選

出社前に投票所へ。 最近の選挙の中では結構人の出入りが激しい様に見えたのですが気のせいでしょうか。若い人が投票所に来てるのが結構目についた。 投票所の前のポスター掲示板を眺めてる人も多く、案外ニュース等で見聞きしている情報+直前の選挙ポスタ…

緊急出動

サーバーのステータス通知の塩梅が良くないので出社。 こういうの何とかならないものかねぇ…。

早起き

なんか、すっかり最近早起きが週間づいてきてしまったようだ…。自然に目が覚める。

うわっ。

当人も書いてるけど 見て驚いた。Tシャツ当選おめでとう(笑)

MODIPHI

少し落ち着いたのでMODIPHI beta 2.0を使ってみた。 元々はこのサービスはフィードを生成するwebサービスとしてリリースされていたのだが、先日からフィードリーだの昨日も実装されたとblog等々で見ていたのでいつかつかおうと思いつつ延び延びに…。 今、購…

一回やすみ。 あ、仕事はしてます。ちゃんと。

朗報。

よいニュースのお知らせがあった。 好きな勉強を続けられる様でよかったよかった。 ささやかではありますが、東京から応援してます。

今日買った本

携帯電話はなぜつながるのか 知っておきたいモバイル音声&データ通信の基礎知識作者: 中嶋信生/有田武美出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/07/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (34件) を見る スーパー…

@きちじょうじ

意味なく終日うろうろしていたり。 お豆腐屋さんが新しく開店していて、そこでおからドーナッツ試食。 すごく美味しかったので、購入後帰宅。明日、食べるのが楽しみです。

ホタルノヒカリ

こないだから始まった綾瀬はるか主演のドラマ。 予告編が妙に気になったので録画しといたものの、見ていなかったので見る。 やっと、初回放送分を見終わった。第2回分見なきゃ。

つけめん

近所にある非常に美味しいつけ麺を食らう。 何度食べてもうまい!

てんじかいにて

色々な方といろいろなお話が出来るので非常に貴重な機会。 今日もいろいろな方が来られた。 かなりベテランな雰囲気の方が来られていろいろお話をした。エンジニア一筋で過ごされたという某社のエンジニアの方であった。 そこで私に向かって言われたヒトコト…

筋肉痛。

「筋肉痛」っと、MSNメッセンジャーの表示メッセージに出していると、全く同じ内容の質問を複数人から受けた。 「ブートキャンプ?」 と。 …。違います。

困り事のその後

そしてYシャツ発見。 先月、衣替えしたときに下敷きになったままになって奥に追いやられていたらしい。 クローゼットから無事発掘。

こまった

こまった。 こまった。 Yシャツが見つかりません。 昨日から探しているのですが、一向に出てきません。 仕方が無いのできょうは唯一緊急用にとってあった無印良品のYシャツが投入されました。買置重要。 仕方が無いので今日、出先からの帰りにクリーニング屋…

今日の運勢

よいらしい。@テレビ朝日の占い。

まずい。

まずい。非常にまずい。 明日、外勤なのに家の中にYシャツが見当たらない。 クリーニングに出したかなぁ…?? でも、控えが財布の中にないんだよねぇ…。 これって、もしかして無くした?あるいは…。どっかに埋もれてるのかなぁ。 いい歳して情けない。

普通に。

普通にお仕事。 お昼ちょい前くらいから。ひたすら黙々と。

興味深い。

某社の求人情報。 http://type.jp/p/e/c/5162/?000207SL011382=PID&tan=cnw9999&mot=group&med=awstype.jp

amazonの謎。

と、上でお勧めしたのだが、何故か私が見る商品のページのお急ぎ便の届け日と、id:its-tomさんが見るお急ぎ便の届け日が違うらしい。 下は私。 ところが、id:its-tomさんが見ると お急ぎ便の届く日時として表示されているのが、15日と17日で全然違う。

Wiiリモコン

wiiリモコンを壊したあなたへ。 いま注文すれば、お急ぎ便指定で明日届きます。 Wiiリモコン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 135回この商品を含むブログ (69件) を見る

しまった

昨日、ウコンの力を飲んでおけば良かった…。

3月のライオン

ヤングアニマルに羽海野チカ新連載!!ってことで買ったぞ。てか、連載が終わるまで買うぞ。 なんか、またはまりそうな気配だな。 あと、どうでもいい話だが、タイトル見たときに、とある曲を思い出した。 全く関係ないんだけど。しかも、「3月」と「金曜日」…