2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

仕事帰りにid:its-tomを誘ってお好み焼きを食べに行く。 食べた後の彼の不思議なテコ技術と情熱と努力により、お好み焼き2枚と豚トロ・鶏肉の鉄板焼き、イカ焼きが焼かれた鉄板はアルバイトが掃除をした後の如くテカテカに綺麗になったのでした。 食べた後…

MacOSでJavaSDKのバージョンを切り替える

すぐにネットで方法が見つけられた。 JDK5 と JDK6 の切り替えは Java Preferences ユーティリティで どの JDK を使うかをユーザー単位で設定するにはアプリケーション>ユーティリティ>Java Preferences を使います。Java SE 6 を一番上に持って行きます。 M…

余話として

上の記事との関連なのですが、はてなでコメントをもらうと私は携帯にコメントを飛ばす様にしていて、今日はたまたま外勤して電車に乗っているときだったのですぐお返事をしたのですが。本題はそこでなく... コメントのメールには、コメントを記入していただ…

Nabaztagと戯れる。の補足。

Nabaztagと戯れる(その1)で書いた記事にコメントを頂いたので補足。 このときの書き方は非常にまずくて自分で書いたNabaztagの制御用APIにアクセスするラップクラスを載せていなかったのでこのままでは実行できません。 まず、ここではPEARのHTTP_Clientを使…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 02:08:00 寝る時間がどんどんずれる・・・。 00:59:00 つけ麺を食らう

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 02:01:00 帰宅。いかん、生活が崩れ始めた。

某居酒屋

うん。飲み過ぎたね…。 友達と居酒屋でたらふく飲む。なんか、多少ぐちった気もするけど勘弁。 あと、友達から以下の2コマ目に入る台詞をすぐに答えられる人はかなりマニアックだと言われた。 私にはすごく常識だったのだけどなぁ。 わかる人にはわかると思…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 22:10:00 しまった…ブラタモリ録り損ねた… 18:35:00 晩御飯おにぎり2つ 08:11:00 寝起きから頭痛… 00:29:00 気になって携帯googleで検索。なるほど、寺山修司の言葉だったのか。 00:18:00 「さよならだけが人生…

千尋の住む街

江戸東京たてもの園に行ってきた。 たまたま大茶会が開かれていて入場無料。ラッキーである。 小金井公園の敷地内にあって、東京都内にあった文化的に価値の高い建築物が移築されて屋外に展示されている。 で、ここは「千と千尋の神隠し」で千尋が迷い込んだ…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 22:51:00 帰宅。眠いなぁ。 22:46:00 たまたま世間話をした人と、大企業のセオリーについて伺う。 21:57:00 ああ、よってきた 21:37:00 仕事後、焼き鳥屋に飲みに行く。一人で...。

CEATEC入場時

そういえば、CEATECに入場する前に最寄り駅から開場まで歩いていると何度もダフ屋さん風の人から チケット持ってる? チケットあるよー。 と、声をかけられる。3度くらい。 …。はて、事前申し込みすれば無料で入場できるし、今日は一般入場も事前予約が特に…

CEATEC2009

千葉の幕張メッセで開催されているCEATECに行ってきた。 昨今の経済状況も影響してか、一昨年・昨年に比べて大分展示ブースの数やそれぞれの大きさが少し小さくなったな。というのが正直な感想。そうしたなかでも、ゾクゾクする様な展示多数。 時々は、こう…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 12:08:00 中央線運転再開。もっとも待ってられないので別の手段で通勤。 08:10:00 中央線止まった… 00:53:00 雨戸を閉めて携帯とMacをフル充電。一応台風対策。

松屋の牛丼

かなり不出来。味が変だった。塩辛いというかなんというか。煮過ぎな具合。 思わずなんじゃこりゃ?と言いたくなったが食べておいた。 時々、強烈にハズレの時がある。

Amazon SimpleDBと戯れる - 概要と設定

Amazon Web Services Blogを読んだので試しにamazon SimpleDB (http://aws.amazon.com/simpledb/)を利用してみた。1Gbyteまでであれば利用無料。 特徴は... AmazonS3等のサービスと同様に設計されているのですぐに利用可能で且つスケーラブルとなっている 現…

沖縄料理

沖縄料理を食べに行った。 過去に2度別の沖縄料理屋に行ったのだが、行くと毎回豚肉が無い。あるいはゴーヤが切れている*1。という致命的なことが多い店だったのだが、今回はid:its-tomによって事前調査済みのお店であったので非常に安心。 泡盛もたくさん置…