2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流れる景色

交差点の歩道橋から見える景色が流れてた。

徒然日記

最近通勤中に デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法(MarkeZine BOOKS) という本を読んでいる。ありとあらゆる知識が自分には足りないので少しずつでも吸収していかないと。変に焦る。 週のはじまり。少し蒸し暑い感じの天気。まだ気温上がらないけ…

徒然日記

朝から新しいMacbookにdocker入れたりnodebrew入れたりしながら最近めっきり少なくなってしまった開発環境整備。 仕事の業務的にはより一層コードをしっかり書く立場ではないのだけれども、隙間の時間でできることがあればとは思っているがなかなか。 朝10時…

跨線橋

跨線橋の階段と鳩。

徒然日記 - 読み始めた本を途中でやめる

月曜日の午前中、週末に思いついていたことを一気にアウトプットしたりこの一週間で決着(?)をつけたい業務を積み上げることにしているのだけれども、意外と積み上がりすぎてないかと稀に思う節もあるが、捌ききれないときは自分の能力不足なのできっとこのく…

徒然日記 - アマゾンのすごいルールを読む, カツオのたたきを作る

午前中はいつものごとく安住紳一郎の日曜天国を聴く。午後からもラジオ聞いたりしながら、 アマゾンのすごいルール を読む。目標の定め方だったりPDCAサイクルの回し方など素直に勉強になるところが多い。採用活動に関することやマネージメントに関すること…

徒然日記 - GW終了, TRONを創る, ナポリタン

気づけばGW最終日。前半に体調を崩したりしていたので立て直していると連休が終わった感じであった。 学生のとき以来ぶりにTRONを創る。を読む。初版が1987年であるからざっくり30年以上前の本になっているのだけれども基礎的なTRONのアーキテクチャだったり…

2018年4月に読んだ本を振り返る

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 、改めて読んだのだけれども、マーケティングとは?の話であったり、王道の考え方の定義。戦略についての定義などなど最後付箋だらけになった。定期的に読み直したい。 君は、どう…