2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はちくろ最終回。

終わってしまった。 週に1度の楽しみだったのに。 というか、テレビアニメをここまで最初から最後まで見たのは人生で初めてかもしれない。

食欲無いです。

少し食べておなかいっぱい。

参考になるソース探し

他人のソースコードを読む ことは、非常に勉強になるのでよくやっているのですが、ある程度調べたり、参考にしたい対象が決まっていた場合、以下の様なサイトでメソッド名等から探すと調べやすい。 JExample KickJava.com

難しい。

難しい。ほんと、難しい。 唯我独尊じゃだめだし、かといって、なぁなぁ。もよくない。 バランスが重要。

今日の一言

ページ模様替え。 ひまわりももう咲いてないですし。

マシュー

お隣さんも笑っている。*1 *1:うちの、ボロアパートの壁が薄いのでよく聞こえる・・・

松屋の牛丼

味が変わった。 よりおいしくなった気がするんだが。

今日のヒトコト

とくにな〜し。

なんだかんだいっても。

体調が悪いといっても言い訳になってしまうので、エンジン再始動。

今日までの流れ。

木曜日 体調が悪いと思いつつ、気づけば深夜。そして帰宅。 家に着くと同時に睡魔に襲われて寝る。 金曜日 あっ、仕事にいかなきゃ。と、会社に向かう。 ただどうも調子が悪い。 土曜日 あっ、仕事にいかなきゃ。と、会社に向か・・・・おうとしたところ、目…

きょうのひとこと

厳しい。

打ち合わせの為、外へ。 列車が事故で遅れてるし。

定刻どおり

早起きしたんだけど・・・。体が持ち上がらず7時になる。

きょうのひとこと

今日はなんとか元気です。

TSUTAxAにて。。。。

帰り道に寄ってCD購入。 一番右のレジに行く。*1 店員が早口で何言ってるかよくわからなく、脳みそが言語を処理できず、思わず財布を手にレジの前で立ちすくむ私。 とりあえず購入できました。 ・・・・。あの店員さん一体、なんて喋ってたんだろ・・・。 …

朝から調子が悪かった。 睡眠時間だけは確保してるんだけど、それでも一体今日が何曜日なのかわかんなくなってきてるし、その他いろいろとあって朝から機嫌悪。 加えて体調もよくない。 そういうときに話しかけられるといつもの調子でなくて、気悪くされたん…

今日の一言

癒し重要。

もしかして。

バイト君に紹介されてmixiに一応加入しているのだが、そこで10年ぶりに中学校時代の友人らしい人を発見。 何故か向こうから見つけてくれたみたいで。。。 プロフィール見るに、どうも業界は似ているのかも(大きな枠で) 中学校時代に二人でQuickBasicでプ…

きょうのひとこと

もしかしてお久しぶり?

中秋の名月。

めちゃくちゃ綺麗。 友達からもメールが来た。向こうもすごく綺麗らしい。

キムチ鍋。

完全に弱っているので食べなきゃ。ということで、キムチ鍋作成。 ニンニクたくさん入れて、豚肉、ニラ、もやし etc... を投入し、ビールとともに食す。 案の定、お酒が進んで、家で一人クラクラしてる・・。

頭の中の整理とデザインで終日消費。

今日のヒトコト

テンション低。

かなり久しぶりに

松屋。最近、唇が荒れたりしているのは、松屋でしっかりご飯を食べていないからかもしれない。

デフォルトです。仕様です。

バイト君との会話。

私「こないだシャンプーとリンスのセットになったやつを、ヤマダタロウ*1じゃない・・・えーっと。えーっと。えーっと。」 バイト君「マツモトキヨシで買われたんですね。」 ・・・。とうとう単語まで出なくなってきた。 *1:最近、名前のサンプルとして頻繁…

ビタミン剤

以前、恩師が マルチビタミンはとったほうがいいよ と、アドバイス(?)を頂いたので、コンビニでマルチビタミン一か月分を購入。 これでバッチリだ。

自転車で走っていたのでカゴに落ち葉が。 秋だなぁ。

きょうのひとこと

特になし。

えっくす箱三百六十

仕事の関係で渋谷へ。 交差点で信号待ちをしていると、工事中(?)の建物の壁に大きな丸が。 字が別の角度から見ると見えて納得。 広告を兼ねていたんですね。