2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

春はすぐそこ

黙々

朝から病院に行ったり図書館行ったりしていた。図書館ではこの本を借りた。 起源のインターネット作者: 喜多千草出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る 午後からREMPの開発。REMP自体に…

朝、軽く外が白くなっていましたが、すぐに素敵な青空。*1 *1:久しぶりにものすごくどうでもいいことを書いた

ImpasというAPIサービスを作った

個人でささやかにWebサービスを運営されている方向けにImpasというAPIサービスを作りました。 http://impas-hideack.sqale.jp/ このサービスは「twitter上でのツイート数、facebook上でのいいね数、はてなブックマークでのブックマーク数で簡単にランキング…

chocolate

chocolate cube.

PadrinoアプリでNewrelic

New relic New relicはパフォーマンス監視サービスでRackアプリケーションの場合、用意されたnewrelic_rpmというGemをインストールするのみでNew relicが用意するダッシュボードでページが表示されるまでのパフォーマンスの詳細な内訳(Ruby自体の処理時間、D…

twitter botに機能追加 - REMPその後(その3)

REMPには@remp_jp というtwitterのbotがあって定期的に今までもREMP上で直近再生されたYoutube動画をツイートさせていたのですが、最近昨日を足して以下の様な内容をツイートさせる様にしました。 内容的には直近再生された動画ではてなブックマーク数が大き…

1月に読んだ本

新しく読んだ本は計7冊。 (しかもレシピ本も入っているので少ないですね) お休みの間は以前読んだ本を改めて読むことが多かった感。 hideackの本棚 - 2013年01月 (7作品) すし屋の常識・非常識 (朝日新書)重金敦之読了日:01月12日 オンラインゲームを支え…

REMPのドメイン変更

今日の定時後に @hika69 とREMPのサービスドメインを http://www.remp.jp/ に変更する作業を一緒に行いました。 今までは、アプリケーションサーバ(Sqale)にremp.rockf.esという独自ドメインを充てて動いており、remp.jpドメインからはリダイレクトされてい…